人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicken Pist Club

chickenman.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 14日

ポロマレット

暇だったので未完成ですが、ポロマレットを作ってみました

思っていたよりも難しくはなかったよ

んが

正直、使ってみないと改良の余地はないね

まずはマレットの頭になる塩ビ

結構、走り回って素材探したけど

海外のポーラーが使っているような

カラフルな塩ビはまずない

塩ビも直径40mmと50mmどっちが良いんだろうね

東京での曖昧な記憶では40mmくらいだったような気もする

50mmは若干、野暮ったくてカッコ悪い

厚さも2パターンあるしさぁ

塩ビの長さは150mmと160mmにしました

マレットの長さは920mm

電動ドリルにジョイントするホールカッターほしいなぁ~

かなり軽量化されるし、球もキープしやすそうだ

あと球

どんなのだったっけ~

全然、覚えてないよ~

犬の遊び球~人間の球まで

探したけれど

さっぱりさぁ

ウレタンボールと光るボールはゲット

後者は夜いいぜ

まぁー分かりにくい文章なこと

もうちょっと練ってみましょ
ポロマレット_b0187061_2153215.jpg


by chicken-pist | 2009-10-14 18:33 | by Ryu


<< とりあえず一個は      風邪ではなかった >>