カテゴリ:by Ryu( 139 )


2013年 11月 29日

チキンが一応主催の2013忘年会だよ

こんばんは、記憶があるうちに投稿します。

2013年も忘年会っぽいことします。

チャリには思う存分乗れてません。今は子育てのことばかり考えて、働いて家計を養ってます。

で、2013.12.07土曜日に21:00〜札幌の中央区はすすきので忘年会します。

詳細は以下

http://www.umai-iroha.jp/shop/shop1261.html

いろはにほへと南4条店 お一人様2000円です。

料理はつまみ5点ほどなので、期待しないで下さいね!

年末の忙しい時期なのでお安く飲みましょう!

それでは、来週楽しみましょう‼


[PR]

by chicken-pist | 2013-11-29 01:19 | by Ryu
2013年 08月 24日

しらかば会

市内でも天候がバラバラですが、豊平方面は厚い雲で覆われいつ雨が降るかわからない状況です。

今年度のしらかば会は雨天のため、残念ながら中止させて頂きます。

参加予定してくれていた方々には申し訳ないですが、天候には勝てませんね…

無念ですが、よろしくお願いします。
[PR]

by chicken-pist | 2013-08-24 14:10 | by Ryu
2013年 08月 24日

しらかば会の開催について

こんにちは、今日開催のしらかば会ですが、ゲリラ的豪雨のため、14時まで待ってみてから、最終ジャッジしたいと思います。

開催か中止かはブログとTwitterで告知します。宜しくお願いします。
[PR]

by chicken-pist | 2013-08-24 13:38 | by Ryu
2011年 10月 30日

北長沼水郷公園でCX観戦

b0187061_15225762.jpg
初のCX観戦
マッツと行ってきました。

札幌は雨予報だったので、ドロドロになりながらの大会を想像していましたが、気温もわりかし暖かく、雨に当たることもなかったです。
自分は大会とか関係なかったので、そういう状況こそ!!CXみたいな感じで、楽しみにしていたんですが、、、
まぁー参加者も少なかったですが、選手の息遣いが聞こえる距離での観戦、クラッシュなんかも迫力あって、とても楽しかったです。走る方が、断然楽しそうですが。

b0187061_1524839.jpg
b0187061_1664746.jpg

b0187061_169376.jpg

b0187061_162248.jpg


まずはルール覚えて、来年、もっと観に行こう。

b0187061_1684533.jpg

車ねぇ~、、、必要だわ。
[PR]

by chicken-pist | 2011-10-30 16:16 | by Ryu
2011年 09月 23日

SPECIALIZED試乗会

ハーヤマくんとSPECIALIZEDの試乗会に行ってきました
b0187061_1963648.jpg

場所は高校の時にさんざん、ロードワークさせられた野幌森林公園
なんだかんだ、初めての自転車試乗会だ

ドキドキとワクワクの中

いると思った、サムズバイクの松浦さんは不在
若干、ひるみましたが
遠めから、声通る感じで、松浦さんいないねぇとか話していると
すごーく親切にしてくれます



10年前はほんと、僕の周りはスペシャばっかでした。MTBの教科書みたいに、影響力ある人が乗ってたんですよね。でも、同じのは嫌でキャノンデールにしましたが(笑)
最近ではツールドフランスで、スペシャに乗ったカベンディッシュのイメージがすごく強い



Roadあり29erあり
b0187061_1920731.jpg


必要なのは身分証くらい
b0187061_1921472.jpg


まずは29er
b0187061_1922288.jpg

ヤベー連呼 楽しいぜー
b0187061_19223158.jpg

フリーむずいわーって ハーヤマ君がMTBに乗っている
b0187061_19241632.jpg


このクラスだからとか、分からないですが、この29erはキングコングの肩に乗ってるような感じでした。?
距離や速さを求めるのもいいですが、こうやって終始声だして笑って乗るのも楽しいですよね!

お次は、Road
b0187061_19342326.jpg

手前、ベンジ 奥、ターマック

まず、マシン持って笑いましたね
軽すぎる
b0187061_19464917.jpg

ディレイラーとか付いてるのにさ

ギアチェンジが全く、、、ヤベー連呼 でも、赤似合う
b0187061_19432917.jpg

国道もライド
b0187061_19503622.jpg


MTBで悪路を走ったり、Roadで公道、ガンガン飛ばしたり
それ本来の乗り方ができて、楽しかったです。
笑って乗って、強張って乗って

明日もam10から夕方くらいまでやってるそうです。
[PR]

by chicken-pist | 2011-09-23 20:03 | by Ryu
2011年 06月 15日

hakodate 1

毎年恒例になりつつある函館ツアー
行ってきましたよ
今回は札幌から最多の12名参加
集合は毎回晴天で、気分が高揚しますね

デジカメは撮影一枚目で、バッテリー終了
なので、得意の携帯カメラで

お腹も限界で、ラッピ

b0187061_20451248.jpg

羽山君
b0187061_20453630.jpg

コータ君
b0187061_20455158.jpg

レイさんと山田さん
b0187061_2052939.jpg

最近、のり弁頼んでしまう

ラッピまでの道のりも楽しかったんですが、何かいていいんだかね
[PR]

by chicken-pist | 2011-06-15 20:59 | by Ryu
2011年 06月 09日

先日の飲み

先日、飲んできました
函館から転勤で札幌に来られたシンさんと
b0187061_20321294.jpg

画像が大きいですが、右の方です
カラビンカをマジマジと見たのは初めてでした
フルオーダーいいっすね
色々と面白い話聞けました
眠いのに、長々すみませんでした
 
ということで、次回は乗りましょう!!
[PR]

by chicken-pist | 2011-06-09 20:36 | by Ryu
2011年 05月 26日

NORTH WHEELIE

今年も始まりますね~
懐かしい感じの種目で、誰でも楽しめますね
少しドキドキするのは、なぜだろうか・・・
b0187061_19322770.jpg

当日、皆でFIXしましょう!!
[PR]

by chicken-pist | 2011-05-26 19:36 | by Ryu
2011年 05月 22日

モエレ沼公園

今朝、どんよりとした天気でテンション下がり気味になったものの、昼くらいには太陽出てきて最高のライド日和でした。

一人で乗ろうと思ってましたが、みんなモエレで乗るっていう情報を聞きつけ、アドバイスももらいたかったし、たくさんで乗った方が楽しいし

ってことでモエレに行ってきました。

初めて、一緒に乗ったBMX&FIXEDのテツさん、札幌に引越てきたツッチー、MGケースケ、BMXの方々
途中コータと練習

分かりやすいアドバイスをもらったものの、前荷重とハンドル曲げができない
はぁー・・・練習に尽きるな。
まぁー楽しかったからいいかなとポジティブシンキングでいこう
b0187061_20351699.jpg

走りチームが帰宅後
b0187061_2035471.jpg

MGケースケの後輪 バナナシュートになる
ニップル回し買わないとって連呼していた

よしっ、またモエレで乗ろっと!!
[PR]

by chicken-pist | 2011-05-22 20:43 | by Ryu
2011年 05月 22日

さとらんどBBQ

この日は快晴であるものの、意外に風が冷たく、薄着しすぎた感がありました
まぁーそれでも緑も緑緑してきましたし、なんだか、気持ちよく走れました
集合場所はJR東苗穂
さとらんどまでのツーリングという行程
b0187061_11162057.jpg

コンロなくても、炭と食材で容易にBBQができますね
b0187061_111913.jpg

サッカーしたりも
b0187061_11193277.jpg

久々にKMT&ミクリちゃんだったり(トミさんもいました)
b0187061_1120252.jpg

ヤマダさん&もっちだったり
b0187061_1122538.jpg

後半、調子がでてきたミクリちゃん かわいいね
b0187061_1124485.jpg


キャップ松島君、準備ありがとうございました
また、野郎

b0187061_11271733.jpg

ヒロさんのカッコいいデスクワークも拝見できてよかったです
[PR]

by chicken-pist | 2011-05-22 11:29 | by Ryu